20080704220914
今日は、3年生の課外授業のお手伝いに行ってきました。

4、5人の子供たちと一緒に駅前の市役所や、県庁、デパートなどをまわってクイズの答えを探したり、インタビューしたり。

9時に小学校を出発して、12時に戻ってきたんだけど、炎天下3時間歩きっぱでした…

覚悟はしていたけど、上の子の時はなっちゃんが小さかったりでお手伝いできなかったので、今回は意を決して参加^^あ、そんなたいそうな事ではないですね(笑)

雨降らなくてよかったぁ。
事故や、怪我もなくてよかったぁ。

私が引率したグループの子供たち、5人とも、よくがんばってました。

デパートの店員さんも、子供たちの難しい質問に根気よく付き合ってくれて、うれしかった♪

いっぱい歩いてお腹ペッコペコになったので、今日は、自分にごほうび♪
高校時代の同級生が夫婦で始めたフレンチのお店でランチ。5月に開店したばかり。ずっと行きたかったの。

すごく解放感があって、堅苦しくなく、一人でランチってめったにしないけど、行ってよかった♪

がんばれ、ちあきちゃん!また行くからね♪
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/476-c8ea29a6