ひゅうちゃん、
今日、夕方自宅で空手の練習中に

右足の第4指、第5指(お姉ちゃん指と小指)の爪がはがれるという事故が・・・!



もう、7時だったので、他の3人の子を家に残し、
とりあえず大急ぎで救急へ。



2枚とも爪の横の1箇所の皮だけでつながっている状態で
つめはおもいっきり根元が引っこ抜けていました。





もう、とにかく痛み止めの注射が、すごく痛そうで痛そうで
こっち側から、あっち側から、と何回も針を入れるんです。

ひゅうちゃん、よくがんばった!





きれいに洗浄したつめは元の位置にぎゅ、ぎゅ、と差込み、
見た目はとりあえず元のように・・・


このままくっつくといいんだけど。

でも、もしくっつかなくても、また生えてくるんだって。よかった。



「でも、2ヵ月後の長野の空手の試合、大丈夫かな・・・」

そういうひゅうちゃんの目が涙目でした。

Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/498-59f29e82