イネ刈り    09/08/2008
土曜日、美山にイネ刈り体験に行ってきました。

お米の美味しい福井に住みながら
イネ刈りは子供も私も初体験。

カマで刈ったイネのたばを運ぶのもリッパなおてつだいです。
よいしょ、よいしょ。
20080908160234.jpg


すごく暑い日だったのに、なっちゃんの帽子忘れた~~~!!!ってことで、
いっちょまえにタオルを巻いて
「おしごとガンバル!!」と、なっちゃん。
20080908160156




無言でがんばるおねえちゃん、おにいちゃん。
DSC02820.jpg DSC02824.jpg



カニ&カエルとりに夢中のちっちゃいおにいちゃん。
DSC02822.jpg




最高気温32度の残暑厳しい中、みんなよくがんばりました^^
熱中症になるかとおもったーーーーー!!!







イネ刈りがんばったせいか(私はあんまりしてないけど・・・笑)
日曜日はぐったり・・・。

ひさしぶりに、なーんにもせずにダラダラグーグーねてばかりいた休日でした。


寝ても寝てもねむい(_ _).。o○zzz


Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/505-ac41b814