糸のこ    10/02/2008


DSC02846.jpg

手作り市用に、ソムリエエプロンをつくりました。
kidsエプロンもおそろいで。



いつも、手作り市なんかにエプロンを出すとき
きれいにつるせるハンガーがなくって、
雑貨屋さんをのぞくたびに、エプロンコーナーのエプロンではなく、
このハンガーが欲しい・・・などと思ったりしていたのですが、

そういえば、トールペイントにはまっているときに買ってしまった糸のこが、
棚に何年も眠っていたのをおもいだし、ひっぱりだしてきました。
道具からはいるのは、A型らしいです^^;


MDF?という合板を買ってきまして、

昔、閉店前の雑貨屋さんで見つけたkids用のハンガーを元にして
形を書いていくのに30分かかり、

どどどどどと、1回刃をぽっきんと折りながらも
なんとか切り抜きました。
DSC02847.jpg


板はもう1枚買ってきちゃったので、さあてしょうがない、
西日をあびながらもう1回。


ベランダでやすりをかけてなんとか形に^^
DSC02848.jpg


ふぅ。



大変だったけど、思っていたものが形になるってうれしいですね^^


--------------------------------------*
--- いべんとのおしらせ---



10月5日(日)、足羽川フードフェスタ手づくり市に参加します♪
20081005.jpg

☆足羽川九十九橋付近10時~
(駐車場が少ないので公共交通機関をご利用くださると助かります。)

手作り大好きなママ友達や、
SUN R oga★hattiのアグrinさん,
FANCY CAKESのレインさんと
一緒にブースを出すことになりました^^

それから、さくら社のふくちゃん、トールペイントのnatural heartの清水さんも
お忙しい中、可愛い商品を少し出品してくれることになりました。やった!!


育児や、お仕事の合間に
5人がちくちく一生懸命作った、心がホッこりあったまる商品を
たくさんご用意してお待ちしていますね~~~(*^^*)


Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/513-8b6e307f