スポンサーサイト    --/--/--

きのう、足羽川フードフェスタの手作り市に出店してきました。

2008105_4.jpg


足を運んでくださったたくさんのお客様、本当にありがとうございました。

出店にあたり力を貸してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

天気予報で「日曜日から天気が崩れる」と言ってはいたけれど、
当日朝はなんとか曇り空。

雨は2時半ごろから降り出して夕方は本降りになるという
あいにくのお天気になってしまいました。

そんなお天気にもかかわらず、たくさんのお客様とお会いできて
お話できて、本当に楽しい1日になりました。
2008105_7.jpg




今回は、夏からまったくと言っていいほど商品準備ができなかったのですが
ラブーさんに委託している商品も、持ってこさせていただいたり
作りかけになっていた商品を、仕上げて値札をつけたり、
土曜日はバタバタとしてしまいました。
結局、寝たのが3時半で、当日起きたのが6時半。

がんばるつもりはなかったのですが、
値札を作ったり、つけたりする作業はなかなか時間がかかるものですね^^;

でも、そのかいあって
ワッペンとヘアゴム、パッチンなどの品数が、ぐっと増えて
お客様にいろいろ選んでいただけたのでほんとによかった。2008105_3.jpg

2008105_5.jpg

2008105_6.jpg



今回は、手作り品のみの手作り市参加だったので
ただ、商品を並べるだけじゃなくって、
お店の雰囲気をどうにかしてよくしたい!!!っていうのが私の中にあって、
委託先の素敵な雑貨屋ラブーさんに、いろいろと知恵と、
什器なんかも貸していただきました。

そして、開店直後にはお庭に咲いていたローズマリーのリースを
持ってきてくださったの。
DSC02857.jpg


薄紫の小さな花がところどころに咲いていて、ふわりといい香り。
本当にうれしくて、見るたびに元気がでました。


そしてみなさんのどの作品も、あったかくて、すごくうまくて
お客様からはたびたび、「これ、手作りなの!?」っという声が^^ふふふ
そうです。すべて手作りなんですよーーーー!!


お昼には、福井市のイタリアンレストランの協力で作られた
秋の収穫祭オリジナルメニューの中から
モッツラレラチーズとトマトのサラダと、
福井の秋の味覚のカボチャのプリンパフェをいただきました。おいしかったよ~♪
DSC02856.jpg



薄暗い雨の中での片付けは、たいへんだったけど
またそれもいい思い出になりました。

ミシン部屋に運び込んだ荷物の片付けは、またぼちぼちとですが・・・ふう



今朝は保育園のお弁当の日だったので6時おきだったのですが
体が重くて、ちょっとしんどかったです;;

でも、なっちゃんリクエストのアンパンマンのキャラ弁がんばったよーー^^
DSC02858.jpg









Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/514-a41be9f0
