さっそく    10/23/2008


きのう、保育園にお迎えに行ったら

「きょう、咳がひどかったです」って保育士さん。




ほんとに咳、ひどくって!!




今朝は意を決して、アレルギー科もある評判のいい小児科にはじめていってきました。


案外自宅近くにあるのに、なぜそこの小児科にいったことがなかったかというと、
評判が良すぎて、「非常に混む」、と人から聞いていたので
よほどのことがない限り、丁寧に耳の中まで診てくれる
近所のおじいちゃん先生の小児科へいつも行っていたのです。
(よほどのときは愛育へ)






初めての小児科先生は、感じのいい男先生で、
胸の音を聞いて、 「ぜんそくだね」 と。


「1ヶ月も咳が続くのなら、もうぜんそくだわー。ヒューヒュー言ってるの、お母さん聞こえない?」
といって、聴診器の音を聞かせてくれました。



ひゅうーひゅぅー



たしかに、聞こえます!!よく聞こえます!!!
その後、アレルギーの検査して、吸入して、また聴診器の音を聞かせてくれました。

「ほら、もう聞こえないでしょ」


ほんとにあの音もう全く聞こえない!!!
(聴診器、ほっしぃぃぃぃーーーーーーーーー!!)




アレルギー検査の結果はどれも反応が薄く、まだ小さいから出ないだけかもしれないとのこと。
来年ぐらいに検査したら、ハウスダストやダニに反応出るかも、とのことでした。


ああ、やっぱり行ってよかった♪



前のおじいちゃん先生の病院もいい先生だけど、
こちらの病院は、アレルギー専門なので
「ぜんそく」と聞いても原因がわかってかえって安心できました。

喘息教室なども行っているそうで
さっそくあした、喘息の詳しいお話を聴きにまた病院に行ってきます。


でもパパのタバコがきっといちばん喘息に悪いのよね・・・












---------------event*------------------


DSC02863_20081017103808.jpg
rabee(ラブー)さんが10/25,26の2日間、
初めてのイベント、『ラブー展』を開催することになりました。


ハンドメイドの雑貨たち、fogのリネン雑貨・洋服・・・
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪


*お店  rabee
*場所  坂井市丸岡町北横地19-3-17
*tel & fax 0776-67-6068
*mail go-forward-slowly.v-v.@ezweb.ne.jp
*日時  10/25,26(土日)10:00~16:00

場所は松崎動物病院の近くです。



そして、2日間とも先着30組の方にプレゼントがあります!

☆ 麻生さんの手作り野菜詰め合わせ ☆
☆ 三ツ屋ゆかりさんの手作りおやつ ☆



Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/521-959bc560