黒部ダム    10/27/2008
20081025.jpg

黒部ダムに行ってきました。


詳しく言うと、長野で空手の試合があるので
「ついでに行ってみよう」という事になり、
同じ空手教室の友達家族と一緒に行ってきました。



長野県側から、扇沢駅まで行き
扇沢駅に車を止めて、そこからは電気で走るトローリーバスに。
200810251.jpg

黒部ダムのまわりは冷たい風が吹き、そろそろ紅葉も終わりかけ。

そして、次はケーブルカーに乗り換えて急な斜面のトンネルを5分ほど登っていきます。
200810252.jpg

そしてやっとお目当てのロープウエイへ。
200810253.jpg


ロープウエイで15分ほど登って、そこまでで今回はおわり。
帰りは同じ道を同じ乗り物に乗って、戻ってきました。
200810254.jpg

しゃべりのおもろい駅員さんが乗り物に乗り換えるたびに
5分ほど、黒部と、乗り物の説明をして、¥1000の黒部の本を勧めてきます。
気の弱い人なら買っちゃうかも!^^;


すごく混む、と覚悟していたので
家を出たのは夜3時半。

黒部の扇沢駅に着いたのは朝8時半ちょっと前でした。

ちょうど、紅葉のシーズンのピークをちょっとすぎていたのと、
朝早かったのが幸いして、どの乗り物もたいして待つことなくスムーズに乗れました。



お昼には黒部を出発して、長野の松本市内へ。

ちょっこっと松本城の周りを歩いたり、
アルプス公園で、遊んだり。
200810255.jpg


大人は、黒部で結構歩いたのでかなりへばっていたのですが
子供ってゲンキですねーーーー!


いつまでもアルプス公園で遊んでいそうな雰囲気だったので
車に乗って出発するまでが大変でした^^;


この日、朝早くからずっと運転してくれたパパ、一番お疲れ様でした。















Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/522-794ef180