スイミングいく?    11/25/2008
きのうはたっちゃん、スイミングの日でした。


きのうは甥っ子を誘ってエンゼルランドに遊びに行ったのですが
スイミングのバスが迎えに来るので、夕方早めに帰ることに。


その自宅に帰る車中、たっちゃんが 
「きもちわるい」 「なんかあたまいたい」と言い出しました。
さっきまで元気に遊んでいたくせに!!



うちについてからも、ちょっと調子悪そうで自分で熱測ってました。37度4分。びみょう・・・




「スイミングどうする?」 とたっちゃん。(休めばいいよ、といってほしそう)

「つらかったら、休めばいいよ。でも、行ってみたらよくなるかもしれないし、自分で決めなさい。」

「・・・(悩)・・・やすむ」

「わかった。じゃあつらくて休むんだから今すぐ自分の部屋で寝てなさい。遊んでたらしょうちしないよ!今日進級テストの日だけど、ほんとにいいのね!」

「・・・(悩)・・・いく」

「いくの?!つらいならほんとに休めばいいんやで。自分で決めなさい。」

「テストの日だからいく。」

「そうか^^じゃあ、もしつらかったら、先生にすぐに言うんやで♪」



二人で、こんな風に行く行かない悩んだ挙句、
「行く」と、半ば強引に言わせたところでバスが迎えにきて
たっちゃんは雨の中、外に飛び出していきました。



もう、1年以上、たっちゃんの級はあがっていません。


こないだ家族で温水プール行ったときも50Mが1分15秒。
2級合格タイムは1分2秒。まだまだだったんです。



だから、 「テストの日だから行く。」 って言ったけど
それよりほんとは 「ママが怒るから行く。」 んだったんだろうな。



たっちゃんが行った後、夕飯作りながら

行かせてよかったんだろうか・・・ 今ごろ吐いてるんじゃ・・・ あした熱出るかも・・・ 学校休むと勉強遅れる・・・ スイミングぐらい休ませればよかったのか・・・ いや、明日熱が出たとしてもこれでよかった・・・ 9歳の子に厳しすぎたかも・・・ もしかしてバスで事故がおきるかも・・・ 今日は休ませてあげたほうがよかったかも・・・




ずっと考えていました。

だから、無事元気にスイミングから帰ってきた時は、ほんとにホッとして。
「おかえりーー!よくがんばってきたね!!」、って玄関に出迎えたらなんて言ったと思う?

元気いっぱいの顔で 「ママ!!合格したよ!!!」  って。


もう~~~~!やってくれるじゃん!

思わず、ギューーーーーーって抱きしめて、
高い高い~はしなかったけど、したいぐらいうれしかった。


うれしそうな顔してるたっちゃんに涙見せたくなくて、
そっと後ろを向いて目頭を押さえました。涙もろくって~~~









Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/534-46d20f30