ひとやすみ    12/02/2008
20081202143442
いいおてんきですね。

室中でじっと仕事していると指先が冷たくなってたまらずホットレモンで一息。今日は外のほうがあったかいみたい。

今、5種類のオーダーを同時に少しずつ進めているんですよ。

朝1時間パソコン作業、メールで打ち合わせ。

昼1時間、裁断&ミシン。
夜は、なっちゃんがパパと寝てくれた時だけ10時過ぎから12時まで細かいカットや手縫い仕事。

会社の仕事や、家事&子供たちの送り迎えの合間にこんなペースでリズムができてきました。

昨日やっと完成したのはキャンディゴム。

実は、なっちゃんが生まれたとき友達がプレゼントしてくれたものなんです!
(赤白水玉のほう)

もう、すごくかわいくて、今でもよく使っているのですが、これを自分でも作ってみたくてずっと(3年間!)作り方を考えていました。

問題は、キャンディ部分の玉に何を使うか、でした。軽くてちょうどいい大きさで、お手頃な値段のものが見つからなくて、とうとう、樹脂粘土を使い自分で作ってみました。

好きな大きさにできて、軽くて丈夫なので試作品ができた時はとってもうれしくて♪

色んな色のキャンディが机の上にあるだけでウキウキしてきます。

先週末はやっとちっちゃいツリーやX'masの小物を出してきて玄関や廊下に飾り付けしました。

今日は会社用の年賀状を仕上げました。

ちょっとずつ年末の足音が近づいてきているようですネ…
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/535-38aa060d