きのう、夫が

「X’masプレゼント買いに行くぞ」

というので

トイザラスに行ってきました。



10月ぐらいから、ことあるごとに子供たちに

「サンタさんこないぞーーーーーー!!!!」

と、サンタさんをだしにしてきたので、

やっぱりないわけにはいかないです・・・




小5のお姉ちゃん、小4のお兄ちゃんは

「サンタさんって、ほんとにいるの~~~?!」

って半分は信じてないけど

中学になるまでは、一応 “サンタさんは来る” ってことになってます^^




なっちゃんはやっぱり、いっちゃん楽しみにしてて

トイザラスの広告を見ながら

「ぷりきゅあのおようふくーーーー」と、早々に決めていました。




上の3人には、もう何にしていいやらさっぱり!

でも、こうやって悩むのも中学までか、って思うと、

毎年恒例の、トイザラスで夫と二人で悩むこの時間は結構楽しい時間です。



とはいっても、お財布はパパサンタなので、決定権はパパサンタなわけで

私は気楽なモンです。




「プリキュアのお洋服ってどれや~~げっっ!結構するなぁ」

なんて、夫のボヤキを聞きながら、

「これくらいやったら私、作ろうか?」って言葉をのみこみ。ゴクン。

夫も、買うのが楽しみなんだもんね。

(って、わたしも今から作る気はサラサラないんだけど。)




小3のたっちゃんには、新発売の “壁も走れる車” 

『机の裏も走ることができる』。。。と。

どんなんだろう?早く見てみたい!




小4のひゅうちゃんには、ガンダムのプラモデル。

前に友達が作っていたらしくて、

その時に「ぼくもほしいなぁ」って言ってたのを思い出して。

“プラモデルって、難しい”ってイメージがあって、できるかなぁって思ってたけど、

対象年齢が8歳からのものと、15歳からのものがあったので

8歳から のものを選びました。これならきっとダイジョウブ^^




小5のつっぴーは、何にしたらいいかわからなくて、

結局、お誕生日に却下になった、キックボードに決定。

お向かいさんの子がお天気のいい日に、

スイースイー  と、いつも道で乗ってるので

うちの子たちもやってみたかったみたい。




もう、アウトドア、スポーツ系のもので、おもちゃやにあるようなものはこれでほぼ出尽くした感が。

ゲーム系、ソフトとかは空手で優勝した時だけしか買わないことになっていて
今年はひゅうちゃんが優勝したので、こないだWiiのマリカー買ったばかり。

来年のクリスマスはなんにしよう。。。





そうそう、トイザラス。

¥7000以上お買い上げで¥1000のクーポン券がもらえるんだけど

それを使えるのは12月9日から1月31日までに¥6000以上お買い上げの方。


って、ことは。


4つのプレゼントをいっぺんに買うよりも、

最初に¥7000以上買って、クーポンをもらい、

来週もう1度残りのプレゼントを買いにきて、クーポン使えば¥1000安くなったんや~!


などと、レジが終わった後にひそかに残念に思う、私でした。 しゅっふ~~~













トイザラスを出た後に、

急に夫がかばんを買ってくれるというので、

うふふ♪

しっかり甘えて買っていただきました。



とはいっても、いきなりの申し出だったので

A型の私は、散々悩み・・・

ほんとはもっといろんなお店にも行って、何日も悩みたかったんだけど(笑)

そんなことをいうと、あきれられて話がなくなるので(笑)

ショッピングモールのかばんやさんで、

A4も入る大きさで~とか、色は~とか、この皮は雨に弱そう~とか

1時間ほど迷って、

長く使えそうな、上品な色合い、大きさのかばんを選びました。
(冒険できないA型です・・・涙)



大事に使うね、いつもありがとう!!!








Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/536-1ecba5f5