20081205.jpg


どようび。

なっちゃんのはじめての発表会。
あいにくの雪交じりの悪いお天気でした。


パパはお仕事。上の子たちは習い事があるので、
発表会を見に行くのは私一人。

なっちゃんは、毎日この日に向けて保育園で
“劇遊び”という名の練習を重ねてきていました。


春の運動会のときのお遊戯 『羞恥心』 では
ママだっこーーーーだっこーーーで、全く練習の成果が見られなくって
とっても残念だったので、今回もそんな感じかな~~~
ステージで、ぼーーっと立ってるだけかもしれないな、
そんな事を思いながらなっちゃんの出番を待っていました。



ところが。。。!




キティちゃん役のなっちゃん、バッチリ堂々と役をこなし、
劇のあとの 『ポニョ』 のお歌も上手に踊りながら歌ってくれたのでした。
(画像は、『ポニョ』を歌うなっちゃん♪)

途中途中でお友達と一緒に
「ママ~♪なっちゃんのママ~~~♪」と言って手を振る余裕まで!



なんだか4人目のはずなのに、改めて子供の成長におどろかされた1日でした。


Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/537-00c1c77f