いろどり    12/09/2008
20081209191929
毎年、この時期、

かならず欲しくなって、でもためらうもの。ポインセチア。

真っ赤な葉っぱに目を奪われながら、いつもひと呼吸置いて、やっぱやめとこ、そう思って毎年毎年過ぎていたのですが。

この冬はずっと、玄関に花を買っていなかったので、玄関まわりがちょっと寒々しい。

挿し芽で増やしたキャッツテールも、葉っぱばかりでふさふさした真っ赤な花はなかなか出てきてくれないし、ビオラの苗もまだ小さくて花がたくさんつくのはいつのことだろう。

そんな事を思っていたら、買い物先で、ポインセチアの寄せ植えを見かけて、あまりの華やかさに我慢できずに買ってしまいました。
見かけた寄せ植えにも使われていた、黄色いデイジーも一緒に。

玄関先に、ちょっと明るい彩りがあると忙しい年末も元気に過ごせそうな気がします♪

うまくお世話できるといいんだけど!
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/538-0ad66dd5