おでかけ    12/21/2008
土曜日は、法人会主催の親子ふれあいコンサートに行って来ました。

東京から、「ザ・ジョイフル・ブラス」の皆さんが来て、
子供にもわかりやすく金管楽器の説明をしてくださったり、
いろんな楽曲の演奏をしてくださったの。


なかなかプロの方の迫力ある演奏を、じっくり聴く機会ってないので
とっても有意義なひと時でした。

ブラスバンドなどにそんなに興味やご縁がなかった私だけど行ってよかった♪
こどもたちの心にも何か残ってくれたらな、っておもいます。






今日、日曜日はゴーオンジャーショーに。
30分前に行ったら、もう満席でした。

しかも、なっちゃん雰囲気とスピーカーからの轟音にびっくりで
「かえろうーーー」ってメソメソ。


運よく1席だけ空いていたので、なだめながら
ショーが始まるのを待ちました。


でも、ショーが始まったら、なっちゃんステージに釘付けでした。


ただ、前から2列目の端っこだったので、
スピーカーの音がモロにふりそそぎ、マサにゴーオン!

「シャキーン、シャキーン」って高音がほんとに耳にささる。

耳が悪くなる!!!って思ってなっちゃんの耳はずっと両手でふさいでました。


でも、私の耳はふさぎようがないので、ずっと耐えて耐えて。。。;;


ショーが終わってから、買い物していたパパたちと合流した時、
マジで難聴になってました。

他の人たちって何ともないんだろうか???

いくらなんでも、音量大きすぎでは???


でも、帰ってから、なっちゃんが
「ゴーンジャーショー楽しかったぁ♪」って言ってたので、ちょっとうれしかったデス^^













Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/540-e638ae37