子供って、クリスマスプレゼントが
ほんっとに楽しみなんですね~~~☆



きのうは夕飯食べるのも忘れて、何をしてるのかと思ったら

サンタさんへの手紙を書いたり、

びっくりさせるんだ!って風船でサンタの人形を作ったり・・・。


ついには

「部屋に糸を張りめくらして、サンタさんが来たら目が覚めるように仕掛けを作る!」

などといいだしたので、

「そんなことをする子のところにはサンタさん来てくれるかなぁ」

と言って、なんとかやめさせました



サンタさんが来るまで起きているつもりの子供たち。



サンタさんが来るのを待ちながら、みんなで力を合わせて
ひゅうちゃんの去年のプレゼントだった1000ピースのパズルを仕上げることに。

パパもママも参加して、ようやく12時過ぎに完成しましたーー^^
やったぁ~~~~~!!!



さて、サンタさんが来る条件は、部屋を暗くし、自分のベットに入っていること。





1時。きっとまだ起きていそう・・・。
2時。明石家サンタを見ながら・・・
   うーーーー眠い。そろそろいいかな?






そ~っと様子を見に行ったパパが「OK」と言うので

つっぴーのプレゼントを持って部屋に入ると・・・



むくっと起き上がって、ニヤニヤッとつっぴーが!!!!!


「みーちゃった」

と、うれしそうに言うので



「サンタさんにたのまれたのよ」


と、苦しい言い訳のわたくしデシタ・・・。




そして、つっぴーからのサンタさんへの質問の手紙には
いきなり1問目に




『サンタさんは今なにか病気にかかっていますか?

1.はい

2.いいえ


1と答えた場合、それは何の病気ですか?』




と、書かれていたのでした。ぷっ!(笑)



そして、最後には

『ありがとうございました。
よろしかったら召し上がってください。』


と、枕もとの手紙の横に小さなツリーを飾りつけて
その下に、クリスマスのキャンディーやチョコレートがおいてありました。






そろそろ、うすうす気づいてるつっぴー。

でも、しつこくしつこく聞きたださないところが

あの子らしくて、かわいい。





(ちなみにパパは 2.いいえ  に丸をしていました)
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/543-04814e13