スポンサーサイト    --/--/--
すぷーん    02/06/2009
DSC03051.jpg


ちょっと前の話しになるのですが、
きょねんのクリスマス直前に、いつもお世話になっているお客様から
びっくりプレゼントをいただいたの。



「なんだとおもう?」

って、いただいた包みを開けてみると!スプーン!!



それは約1年前に書いたブログの記事から始まっていて




“ *chanoma*でランチ。   ・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして一番気に入ったのは食後のコーヒーセットの、スプーン。

先の割れ具合がなんともかわいい。これ欲しい・・・! ”





これを読んでいてくれたお客様が、「自分も気になったから」と、
*chanoma*に購入先を問い合わせてくれたのでした。

でも*chanoma*さんでも、
手作りの輸入品ゆえ、なかなか手に入らないため
お店で販売していない商品だったのですが、
「5本だけなら」、ということで分けてくださったそうです。


そして、彼女は、手に入った貴重な5本をわたしに・・・。




びっくり、 そして、 感激でした!





スプーンも、うれしい!でも、彼女の気持ちに、もっと感動。

そして、彼女の行動力に、脱帽。




せっかくの、可愛いスプーンなので、
去年暮れから雑貨屋さんに行く度に、コーヒーカップのセットを探していました。


前々から、
コーヒーでも、紅茶でも、ハーブティでも、
さらには、お料理でも使えそうな、そんな味わいのあるものを
ちょうど探していたのだけど、スプーンをいただいたので
さらに真剣に、あちこち雑貨屋さんなんかをのぞいていたりして。


で、昨日夕方、ちょっと時間が空いたので
数年ぶりに、たまたま立ち寄ったキッチン雑貨のお店で、
これを見つけました。



もうちょっと探してみて、他にしっくりくるものがみつからなかったら
あと3セット買おうかな、と思って、今回は色違いで2セットだけ購入。
(慎重なA型・・・^^;)


陶芸の里で、自分で作ろうかと思っていたぐらいだったので(笑)
気に入るものが見つかって、うれしい。

スプーンを添えて、お客様にお茶をお出しする日が、また楽しみ^^










Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/557-a17d3819
