授業参観へ    02/13/2009
今日は春が来たような、あたたかい1日ですね。


今日は今年度最後の授業参観でした。。。


午前中に3、4年の縄跳び大会があったんだけど、授業参観が午後からあるのでそちらはパスです。

5年生の縄跳び大会は授業参観兼ねて午後からでした。

つっぴーは二重とび、自己最高の106回だって!やった♪よくがんばった~(o^-^o)ちなみに1位の子は233回で5年の記録を更新ですって。すごいなぁ。

ひゅうちゃんのクラスは、産まれて10年目の節目に、感謝の気持ちの作文のスピーチを一人、一人読み上げていました。

どんなことを書いていたのかドキドキしたけど、毎日の送り迎えや家事のお礼の言葉が綴られていました。

でも読みながら、ひゅうちゃんがだんだん涙声になってきて、真っ赤になって読んでいるのでびっくり。

たくさんの父兄の前で緊張していたからもあるのでしょうが、案外涙もろい子なんですね。。。ふふっ♪




たっちゃんのクラスは、総合の授業で調べた事の発表でした。声がちいちゃくて、何言っているのかよくわからなかったけど、聞く姿勢は良かったゾ(^o^)

それに、クラスの子のお母さんから

「 たっちゃんは、遊びに来ると、きちんと靴をそろえて、ゲームするときも正座でしてるのよ~!」

と、聞いて、ホッ。

みんな、それぞれちゃんとがんばっているのね。
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/559-453f7269