うれしいおいしい!    03/02/2009
2009301k.jpg

にちようび、お客様にパウンドケーキをいただきました。
てづくりの、チョコチップたっぷりの焼きたてのパウンドケーキ!!

久し振りのパウンドケーキにすごくテンションあがってしまったのですが
たべてまたびっくり!

甘さがやさしくてちょうどいいーーー!!!
しかも、チョコチップがサクサクと絶妙なバランスの歯ごたえと甘さで
パクパク♪いくらでも食べれちゃう♪

うちのこどもたちも、「おいしい~~もっと食べたいーー!!」って(笑)

ありがとうございました!!ごちそうさまでした!!







レシピを教えてもらいました♪



バター50グラムをレンジで30秒ほどあたため、とかす。
砂糖40グラム加えてまぜる。ときたまご1個、チョコチップ好きなだけを加えてまぜる。
小麦粉100グラム、BPこさじ1、牛乳(または豆乳)おおさじ1を加えてまぜる。
型に入れ、180度のオーブンで30分ほど焼く。



ケーキなどを作るときに、少量の牛乳や生クリームのかわりに
豆乳をつくると、なんだかまろやかになってまたおいしいですよね^^
やってみまーーす♪れしぴ、ありがとうございました!!

Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/564-8d8cd139