スポンサーサイト    --/--/--
マザーズフェスタのyeahyeahブースの全体写真です。
2009329z.jpg

下の写真は前日、たっちゃんに撮ってもらいました。
この準備の日は、上の2人には家でなっちゃんの子守を頼み、
たっちゃんには私の準備の手伝いに来てもらったの。


商品配置に悩みましたが、
入って左はアクセサリーゾーン。
2009329a.jpg
それから新しく作ってみた商品リメイク用のセットと説明がき。
2009329r.jpg

ワッペンを利用したTシャツ。
今回は赤ちゃんのイベントという事で、小さなサイズを少しだけ準備しました。
それから数量限定のカバーオール。


2009329t.jpg



入って右側はスタイゾーン。
2009329b.jpg
それからメモリアルフレーム。このイベントへの参加を決めてから
商品化に向けて準備をしてきたものです。
2009329.jpg


奥の正面に、バーンとワッペンゾーン。
2009329c.jpg

それからともともさん製作のバック類のお陰でにぎやかになりました♪
20093219tomo.jpg

赤ちゃんギフトでちょっとした楽しい小物があったらな~といつも思っていて
今回ガラガラを作ろう、って決めてました。
お洗濯も出来るガラガラ用のいい音のする鈴も用意して。。。
でも、どうしても時間がなくて作れずにいたのです。
結局、悔いを残したくなくて、前日夜11時~2時まで製作。
2009329g.jpg


準備も楽しかったけど、当日はモット楽しかった~~~♪


当日は夫は仕事で、なっちゃんは託児所にお願いしました。
7時におきて、お弁当作って、9時過ぎに託児所に連れて行き、
9時半に会場入り。10時開場なので、ぎりぎりです!

今回ひゅうちゃんは留守番したいという事で、
つっぴーとたっちゃんはいっしょにくる事になりました。

レジとかかなり手伝ってくれて、私も助かったし、
子供たちも、私が作ったものを実際お客様に販売する過程を見て、
何よりの社会勉強になったのでは・・・と思います。


今回のイベントでも、たくさんのお客様に
「ネットショップ、見ていますよ♪」とか
「友達から昔、こちらのスタイをプレゼントにもらったんです♪」とか
お声をかけてもらいました!!!すごくうれしかったです!!!
ありがとうございましたm(__)m

朝1番に来てくださって、
開場するまで車の中で待っていてくださったというお客様。
いつも、新しい商品のリクエストをくださって楽しみにしてくださる方です。
いつもいつもありがとうございますm(__)m

イベントにはいつも来てくださっている、
なっちゃんと同じ年ぐらいの女の子をお連れの上品なお客様。
いつもあわただしくて、ゆっくりお話しする暇がありませんが
この春、ご入園でしょうか。おめでとうございます。
そしていつもありがとうございますm(__)m



それから、高校時代の同級生とも会ってびっくりでした。
前に出演した、子育て支援のテレビ番組を見てくれていたそうで、
ネットなどで私を探してくれていたというから感激でした~~~!

4人の子供のママになっていた彼女は、
はつらつとしたところが昔から憧れで
16年ぶりに会ったのに、全く変わってなかったーーー!!

ゆっくり話しも出来なかったけど、どうか、また連絡くれますように!!!


みなさま、ありがとうございましたm(__)m












オーダーに追われて、
マザーズフェスタの準備は思っていた半分も出来ませんでした。

まだまだ作りたかったものがいっぱい!!!


でも、一つ一つできることからでいいと思って。



さいごの1週間は、

洗濯物は全部乾燥機任せにして、たたむのはイベントが終わってから・・・
と、溜め込んでいたし、

掃除も、食事の準備もかなりの部分、子供たちにお願いしていました。


それでも、上の子たちは春休みだし、保育園ではクラス替えを控えて、
雰囲気やリズムが変わったなっちゃんが、少々お漏らしが多くなってきていて
ストレスが溜まっていたようすでした。


月曜日、保育園に向かう車の中で

「おやすみしたいな」

と、ぼそりと、泣くでもなく真剣な面持ちで言うので
胸が詰まって、「あしたお休みしようね」


と、約束しました。



それできのうは1日お休みして、ゆっくりしました。
「たこやき食べたい!」っていうので
ショッピングモールまで行って、たこやき焼くのをじっとみてました。


本当は、ミシン部屋の掃除、商品の片付け、月末なので事務の仕事もあるし
オーダーも次から次へと入ってて1日もむだにできないんだけど。。。

でも、


私、要領も、頭も悪いので、とにかくなにが大事かを見極めて
ひとつひとつやっていこう。

やりたいこと、やらなければいけないこと、やるべきこと。


私がやりたいこと、ひとつ終わったので、つぎのやりたい事にむかって

まずはやらなければいけないことをおわらせよう。



春休み、こどもたちにはいっぱいお手伝いしてもらったし、
どこにも連れて行ってあげてないので

今週はお天気が良くなったら、また自転車でお花見にいこうかな。

土曜日は遠出しようかな。


こどもたちにとって、この年の春休みは一生に1度きり。
オーダーのお客様は待ってくださるけど、
子供たちのおやすみは待ってくれないもの。

今週は子供の為に時間をさくべきだと、【お母さん】の部分の私が言っています。



さて、今から事務!
それからミシン部屋の片付けは今日中に終わらせるぞ!
今夜はつっぴーが夕飯つくるので、お昼にいっしょに買い物行かなくては・・・


メニューはきのう、パパがリクエストしていった肉じゃが。鶏肉いため。じゅんさいのお吸い物。


おいしくできますように。

Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/571-000c30db
