きのうは昭和の日。

子供たちは昭和の日ってわかんないようです。そりゃそうですね^^;


きのうはパパが「釣りにいくか」って言い出して、
みんなで海に釣りに行きました。

10年前に買った、プレジャーボート。

子供たちが小さい時は危なくて、怖くて、ほとんど乗りませんでした。




やっと大きくなってきて、子供たち初めての海釣り!!




でも、なっちゃんが海の上で暇なのもかわいそうなので
二人でお留守番するつもりが。。。

準備しているところを見つかって、

「なっちゃんも行くーーー!!!」とべそかくので

結局みんなで行くことに。しょうがないです。お菓子たくさん持っていきました。




お天気いいので暑いかと思ったら、風は結構冷たくて、

室内で横になってたら、波のゆれがいい感じで

なっちゃんを寝かそうと思ってたのに、

気がついたら、わたしとお姉ちゃんが寝てました(笑)



そう、寝ちゃうほど釣れなくて、釣果ゼロで、
その後2時間、マリーナについてからみんなで船を洗っていたのでした・・・


パパは船の運転と、子供たちの釣竿の世話と、船洗いで

最後にはくたくたで、びしょびしょで、

車の運転は私に託し、「疲れたーーー」って

助手席のドアを 「バンッ」 って閉めた、そのとき。



「はぁしゃぁまっったぁぁぁーー」


と、か弱い声が背後から。


なぜか、後ろからなっちゃんが手を出していたようで、
そして、無理やりその手を自分で引っこ抜き、

「いたいーーーーー!!!!!うわーーん!!!」





右手の薬指爪の下あたりが一番強く挟まった様子です。

帰り道、眠いのもあってだろうけどずっと

「いたかったぁーーーうあああんーーーいたかったーーーー」

って泣いてて、

パパは、あやまったり、なだめたり。




「病院行くぞ!」
と、パパが言うたび

「びょういんいやだーーーーーびょういんいかないーーーうわーーーん!!!」
と、さらに泣くなっちゃん。


大泣きする中、とりあえず病院へ行こうと運転していたら、

そのうちコトン、っと寝て。


少し赤くなってなんとなく腫れているようだけど、
指は動かせるし、ちょっと様子をみています。


右手薬指の爪の根元部分が血豆になっていて、
第2関節の辺りの皮が薄くむけています。


グー&パーはできるけど、力を入れると「痛い」そうで、
右手をかばって、お箸とかは左手を使っていました。


今日は早めに迎えに行って、痛いようなら病院に行こうと思います。




昔、一番上のお姉ちゃんも車のドアに指を挟んだことがあります。

なんともなかったけど、その時は私の不注意でした。



気をつけていても、小さい子は特にどんな事故があるかわからないですね。


あったかくなって、休みが続くと、
気が緩んだり、疲れが出たり、これから多くなるし、
気をつけよう、と、思います。



みなさんも、事故に気をつけて、楽しいGWをお過ごしくださいね。





















Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/578-7f08b137