    --/--/--
子供の視力    05/14/2009
学校の視力検査で毎年毎年、つっぴーとたっちゃんの視力が落ちています。


去年は眼科に行って、
まだめがねは必要ないといわれ安心していたのに、


今年学校の視力検査ではつっぴーはB判定からC判定となり、
きのう眼科へ行ってみたところ、モット悪くてD判定(0.1~0.2)だそう。



たっちゃんも、同じくらいの視力でまたびっくり。


夫が目が悪いので、遺伝の要素が大きいといえ、

「パパでも0.5あるんやぞ!何回言っても電気もつけずにマンガばっかり読んでるからや!!」と、

いきどおる、夫。



そうなんだーーーー、夫の視力って0.1ぐらいなのかと思っていた私。



夫が0.5でも、コンタクト必要なら、
つっぴーと、たっちゃん、もっと見えてないのに大丈夫なの???


すぐにめがねを作らなきゃ!と、思っていた私だけど、夫は、

「何回言っても言うこと聞かない(目を大事にしなかった)自分たちが悪い。
めがねはまだ作らなくていい!!」

の1点張り。


昔から視力のいい私には、よくわかんないよーーーー。



どうしたらいいと思います???
視力が回復したら1番いいのになぁーーーー。










-------------てづくりいべんと----------------

5月27日(水)1日だけの雑貨屋さん詳細はこちらから
------------------------------------------
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/583-9947e736
