えんそくのうた    06/03/2009
先週は保育園の親子遠足に行って来ました~♪


今年はバスで30分ほどのエンゼルランド。
バスの中では、お歌を歌ってたら、あっという間に着きました。

なっちゃんの最近のお気に入りは “めいぶつのうた(てあそび)”


家では歌詞があいまいだったのですが、遠足で歌詞カードをもらったのですっきりしました^^

こんなうたです。




<イチローさんのまきばーでーイーアイイーアイオー♪の替え歌です>



  おおさかにはうーまいもんがいっぱいあるんやで~~

  たこやき (ほっぺでタコヤキーー)
  ぎょうざ (おみみをぺったん)
  おこのみやきーー (へらで返す動作)
  ぶたまん♪ (ひとさしゆびでお鼻ブーー)

  おおさかにはうーまいもんがいっぱいあるんやで~~

  かにどうらく (りょうてでカニカニ)
  くいだおれ (こだいこたたくまね)
  もんじゃやきーーーなんでやねん!(パシッとつっこみいれる)




つぎのふくいバージョンは、保育園の保育士で考えたんだそうですよ^^

<ふくいバージョン>

  ふくいにはうまいもんがいっぱいあるんやざ~~

  えちぜんがに (りょうてでカニカニ)
  はぶたえもち (ほっぺを手のひらでつつむように)
  おろしそばーー (そばをすするまね)
  はならっきょ  (ひとさしゆびでお鼻ブーー)

  ふくいにはうまいもんがいっぱいあるんやざ~~
  へしこさば ソースカツどん たまごとじーー(てあそびわすれた^^;)
  ちがうやろ!  (パシッとつっこみいれる)
  


おもしろいですね~~~♪園児たちはつっこみのところが大好きらしいです^^



さてさて、この日なっちゃんが楽しみにしていたのは・・・


    “ ねるねるねるね ”


だれだ、これを買っていいと言ったのは。

(めずらしく、子供たち4人全員におやつ買っていい、と言ったら
知らない間にかごに入っていた・・・笑)



ドキドキしながら水をくんできて、ねるねるねるねをねる。

そしてひとくち。ペロッ。

2009ennsoku.jpg



「もういらない」

なーーにぃーーーー!!怒!

でも、いいよ、べつに。こんなの食べなくたって^^;



帰り道のバスの中では、わたしひとり寝てしまいました。
おつかれ、わたし。
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/590-36a7ce1d