草花のこと    06/08/2009
記事を書こう!!と、
撮ったはいいけどいそがしくてUPできなかった
花の画像がたまっていたのでまとめて記録。


* まずは、母の日のつっぴーから贈られた花束。
とってもかわいいピンクのカーネーション。
* それから、私の誕生日の朝にはつっぴーとひゅうちゃんからのびっくりプレゼントが。
花の名前はわからないんだけど、キンギョ草?すごくかわいいお花♪ 

 DSC03198.jpg  2009527.jpg

子供たち、わたしが欲しいもの、よくわかってる~~^^




* それから、去年友達からいただいたかわいい丸い葉っぱの植物も
ちっちゃーーーい白い花をつけました!
DSC03213.jpg


いただいた時より、茎がすごく伸びてきたので
ふたが割れたきゅうすに水を張って、そちらに引越ししました^^

去年 ・・・→・・・ 今年
20080617114012_20090608100229.jpg  DSC03212.jpg






* 去年種をまいたビオラは、やっとこんもりと花をつけてくれました。
* 寄せ植えの鉢は増えすぎたワイヤープラントを株分けして減らし、
そこにカラフルなケイトウが仲間入り。

DSC03197.jpg  DSC03194.jpg





* 元気がなくなって心配していたラベンダーも、
日差しの強いときは日陰にいれるようにしたら、元気になってきました。
* ほったらかしのゴールデンレモンタイムも、薄いピンクの花をつけて。
葉っぱを触ると、ほのかなレモンの香りがさわやか~!

DSC03195.jpg  DSC03221.jpg




* ワイルドストロベリーも、たくさん実をつけて、なっちゃんは毎日収獲を楽しみに♪
* それから、保育園からもらったトマトの苗も花をつけました。
これはカゴメさんからのプレゼントで品種は“凛々子”。
火を通して食べると美味しい品種だそうです。

DSC03196.jpg  DSC03222.jpg




* それから、名前も分からず適当に植えていた花の苗。
つぼみがたくさん付き、どんな花だろう~と
楽しみにしていたら、今とうとう満開になりました^^かわいい♪

DSC03215.jpg  DSC03220.jpg






 







Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/593-119a4439