やまのぼり    06/14/2009
2009613.jpg



土曜日は、1ヶ月ぶりに実家のじーばー&大きいじーばーちゃんのうちへ。

「どっか行こうよーーー」と、子供たちが言い出したので、近くの山へ山登りに行く事に。
下から展望台までは、大人の足で徒歩30分です。


上まで舗装された道もあるので、
なっちゃんが小さい頃は上まで車で行っていたけれど、

  「あるける!」   

って言い張るので、
なっちゃん、初めての山登りに挑戦!


行きはちょっと急な山道をのぼりました。
この道は展望台までの近道なんです。


最後はちょっとアメちゃんの力を借りたけど、
自分の足で、1時間かかって展望台まで登る事ができましたー!!


がんばったねーーーーー!!!!




くだりは、くねくねと、ちょっと遠回りの舗装された道から。
帰り道はなっちゃんおんぶーーー(汗)

でも、山肌のいろんな植物の緑や、アジサイのブルーもとてもきれいでした。
いろんな鳥のさえずりがあちらこちらから聞こえてきて、とてもにぎやか。


そして、ちょうど時期だったのか、木苺がそこらじゅうにあって、
たくさんの実がなっていました。

2009613k.jpg

桑の実も1本見つけて、赤黒く熟しているものだけ取ってきました。


「木苺より、桑の実のほうが美味しい!」と子供たちに大人気^^


下りも、しっかり1時間かかって下りてきましたが、
先に近道から下りていたお兄ちゃんたちは10分で下りてきたそうです。
早すぎ!!





Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/594-acc42801