6/20土曜日「JETS」    06/25/2009
2009624jets.jpg

福井商業高校チアリーダー部「JETS(ジェッツ)」が
うちの小学校に来てくれました。

全米チアダンス選手権で総合優勝したすごい高校生のみなさん!!
画像は1軍の精鋭の皆さんです。

おなじみの高校野球の応援から、
独創的な創作ダンスまで、いろんなダンスを発表してくれました。


ふつうにテレビで、すばらしいダンスや芸術を見て、「すごい!」って
思うことはよくあるけれど、

実は、「JETS」のダンスをみて、泣きそうになりました。

横にこどもたちや、ママ友がいなかったらきっと
ポロポロ泣いちゃってました。

うちの子が踊っているわけではないのに、
うちの子と重ね合わせていたのかな。


毎日毎日、仲間と声を出し合い
力を振り絞り、笑い、泣き、怒り、いろんなことがあったでしょう。

そして、今、まっすぐに前を見て、
初めて会う人たちの前で、微笑を絶やさず
全力で演技を披露している彼女たち。


ひとつのことにまっすぐになれる、
人に誇れるものに毎日真剣に取り組んで汗を流せる、こういう高校生に
うちの子もなってくれたら、うれしいなぁ。






Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/598-5f265cf6