とびだしちゅうい    06/28/2009
昨日の夕方、うちの前の通りで小学校1年生の男の子が車にはねられる事故がありました。

うらの公園へ行くのに近道なので私有地の駐車場を横切る子供が多いのだけど、そこから道に飛び出す子供があとをたちません。

しかもちょうどそこは道が少し曲がっていて見通しが悪く、また悪い事に隣の家のブロック塀が子供の存在を完全に隠してしまうのです。

昨日の男の子は、顔にあざがあり、歯も折れている様子。サンダルの下から見える足も赤く腫れていました。大丈夫だったでしょうか。はねてしまったおばさんも、本当に気の毒です。
私も気をつけよう…。

この場所は、同じような事故が数年に一度繰り返されていて、今後、何か対策を考えないといつか死亡事故が起きてからでは遅すぎますよね。

看板を建てるのは、よその土地で、駐車場っていうこともあり、難しいのかなぁ。

道に[飛び出し事故多し]とか書いてもらってはどうだろう?

どこにお願いにいけばいいのか誰かご存知だったら教えてください!
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/602-efa6cb73