スポンサーサイト    --/--/--
2009627.jpg


こないだの土曜日は、3番目4年生のPTA行事でアートラボに行ってきました。

アートラボのアトリエでの製作は何回か行った事あるけれど、
今回は、初めてモザイクタイルコースターに挑戦。


木のコースターがくりぬいてあるので
そこにデザインを考えて1センチ四方のタイルを並べ、
隙間にセメントを埋め込む、

それだけなのですが、

こどもたちは、あーだこーだと、とっても楽しそう。


たっちゃんは割って形を変えたタイルを上手に利用して、
龍の顔のコースターを作りました。言われて見れば見えるでしょ^^;


私は、


2009627m.jpg

何も考えず、真っ白なタイルを敷き詰め、真っ白なコースターに。

手、抜きすぎ!

100人中、誰も、一色で作ったひとは一人もいなかったので
ある意味とても変わってて良かったかも(笑)


実は、だいぶん前に、
週末だけご自宅でカフェをされているkishimoさんのお店に
(PEU・HEUREUX (プー・ウールー))行きまして、

お庭も素敵だったんだけど
キッチンものぞかせてもらったのね。

そのとき、キッチンカウンターに真っ白なタイルが貼り付けてあって、
とっても素敵で、
聞くと、ご自分でされたとのこと。「簡単なのよ~」って。

なにかと汚しがちなキッチンで、真っ白って勇気がいるけど、とっても可愛くって、

いつか、いつか

子供たちが巣立ったら
うちのキッチンにも少しずつ自分で手を加えて
どこかの台の上に真っ白なタイルを敷いてみたいと思っていたのでした。


小さなコースター1個だけど、
小さないやしをくれそうですーーー^^



Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/604-0bc29ec6
