2009805.jpg



6月末ごろ書いた、【とびだしちゅうい】の記事のその後。


どうしたら、いいのかなぁーーーーとウジウジしてたら、

夫が、市役所に電話してくれました。


交通課が、話を聞いてくれて、後日電話をくれました。


「警察とも話し合った結果、道路にT字路マークの白線と、
その前後に、くの字の減速マークを入れることになりました。
自治会長さんに、その旨連絡だけしておいてください」


おおおーーー!ありがとうございます。



翌日夕方、うちから100Mほど離れた道路に
真新しい、T字路マークの白線と、くの字の減速マークが。


あれ?入れてほしいのはここじゃないのに・・・。

まさか間違えてる????まっさかね~~~~^^;


きっと「ついでにここも入れておきましょう~~」とかいうことになったとか?



土日をまたいで何日か待ってみたけど、
結局、事故の多発するうちの前の道には白線入れにこないので
夫がまた役所に電話。


結局、「業者が場所を間違えていましたーースミマセン^^;」ってことで、
次の日希望の場所に、キレイにマークが入れられました。


この写真の左上。ブロック塀の陰から子供が飛び出してくるんです。

子供の背の高さでは、塀にすっぽり隠れて車からは全く見えないし、
このむこうは駐車場になっていて、子供立ち入り禁止!って
柵をするわけにもいかないし。


たががこんなマークだけど、何にもないよりましだよね。

子供も、車も気をつけて、もう事故がないといいなぁ~~。








Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/614-08b57ee0