プライドクエスト    08/23/2009
20090823145212
昨日は、子供たち、プライドクエストに1日参加してきました。

市内の史跡や名所を巡って歴史を学ぶイベントです。
福井青年会議所の初めての企画で、子供たちに馴染みの公園や、学校で習っている偉人などにまつわる勉強にもなるので、ぜひいっておいで!って私が(半ば強引に?!)申し込みしたんです。


地域のスマイルバスを利用して市内を移動っていうのも楽しそうだったし、昼食代や諸費用込みで¥1000というのも魅力で。

朝9時すぎに預けて、最後の発表が終わったのが6時前。

クイズ形式でポイントを集めていったり、子供たちが楽しめるように随所に工夫が凝らしてあったそうで、参加してよかったーー!って3人とも大満足。

最後の最後に、うちの3人兄弟のグループがポイント最高得点で優勝できたのもうれしかったようです。
ちょうど、夕方から子供会の夏祭りがあったので、帰りは慌ただしくきちんとスタッフの方にお礼も言えず出てきてしまったのですが、本当にありがとうございました!


対象年齢が4年生~6年生なので来年はつっぴーは無理ですが、もしまたあれば、男の子2人はまた参加したい!って。また来年もぜひお願いします♪
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/624-2a7baf40