スポンサーサイト    --/--/--
エコ教室    08/24/2009
2009820.jpg

TOTOにお勤めの知人からお誘いいただいて、
先週TOTOのショールームであったエコ教室に子供たちと参加してきました。



地球上の水のうち、私たちが使える水はほんのわずかであること。
生活の中のちょっとした工夫で節水できることなど、お勉強してきました。

例えば、食器洗い器を使ったほうが節水にもなるし、家計にもやさしいとか、
(手洗いだと1回につき¥54。食器洗い器だと、¥30)

4人家族のうち、2人がシャワーをそれぞれ10分浴びると、
浴槽満タン分以上の水を使っている、とか

お風呂や、台所よりも、トイレで使っている水のほうが多いとか。




クイズラリー形式だったので、
きれいなショールーム内をゆっくり探索…。

いいなあ。最新のトイレ、浴室、キッチン…!

いずれ、子供が巣立ったあと、老後に備えてリフォームしたいかも(笑)


FBCのカメラとピントンも来ていました。
みんなで、外で打ち水体験。

暑い中、ご苦労様です・・・ピントン^^;



Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/625-a2cbf944
