スポンサーサイト    --/--/--
せ み    08/25/2009
20090825113146



あさ、保育園行く前に、
おねえちゃんが折ってくれました。


千代紙のせみさん。


セロテープをくるっと巻いて、
なっちゃんの胸元に、ブローチみたいにペタッ。


せみさんのお陰か、なっちゃん今日も元気に保育園へ。
お荷物も自分で持って、えらいねーー。



「おはよーー!」



保育園のホールで、お友達みんな遊んでいました。

あれ?ひなちゃん、今日はご機嫌が悪いのね。
なんだか座り込んでグズグズ。



ひなちゃんに気づいたなっちゃん、すぐに駆け寄って行きました。


私は先生に
「お願いしまーす」
一礼してホールを出て、小窓からそっと
ひなちゃんの前に座って優しく話しかけるなっちゃんの後姿を見ていました。



「どうしたの?」


そう言っているのでしょうか。
でもひなちゃんは、おくちをへの字に曲げて返事なし。


なっちゃん、そっとひなちゃんの頭をなでます。




「だいじょうぶよ、いい子いい子。」


そんな感じです。
でも、ひなちゃんのおくちはへの字のまんま。



じっとひなちゃんのお顔を覗き込んだなっちゃん。



次の瞬間、さっと自分の胸のせみさんをはずし、
ひなちゃんの胸にぺたり。


トントンっと、手のひらで貼り付けたかと思うと、
さっと立って向こうに行ってしまいました。



なっちゃん...カッコいい!
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/626-42030ab5
