もらってください    09/03/2009
20090903110456


先週は、毛虫の襲来に泣いていました。

裏の公園から、ブロック塀をつたってわんさと
やってくるのです。ううう・・・

ふさふさの白い毛のはえた毛虫を毎日10~20匹は捕まえていました。


今週になって、いきなり、毛虫の姿が見えなくなり、
ちょっと涼しくなったからかなぁ~
毛虫の夏休みも終ったのね~と、のんきに構えていましたら、


きのう、我が家の小さな山椒の木に
鳥のウンコのようなものが・・・。


よく見たら、10匹ほどのアゲハの幼虫がおりました。

別に、山椒の葉っぱを食べるのはいいけど、
君たち10匹分の葉っぱはないでしょう~~どう見ても!!

アゲハの幼虫を育ててみたい!!というかたおられましたら
差し上げます。ご連絡下さい^^


えさは、山椒の葉っぱ、みかん、ゆずのはっぱ。パセリも食べるかも。


a-namiageha0707.jpg


こんなきれいなちょうちょになりますよ♪


Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/629-88f3a1eb