スポンサーサイト    --/--/--
連合体育会    09/23/2009
2009917masu.jpg

去年、つっぴーが5年生になって初めて連合体育会というものが
どんなに大変なものかちょびっとびっくりしました。



連体の日は、早朝の5時19分~20分の数秒間に
『今日大会が実行されるかされないか』のテレビ放送があるのです。

そして、お弁当を6時半までに作り、7時までには学校に送っていく・・・。

そして翌日は予備日。
この日も給食はないのでもう1日お弁当作りをしなくてはいけないのです。


福井市中の、5,6年生をお持ちのお母さん、約5000人が
毎年毎年、朝の早くからみ~んな同じ事をしているんだと思うと、
なんだか、クスッ!おもしろくなってきちゃいます^^へん?



今年の連体は、先週木曜日に行われました。

雲ひとつない秋晴れの日でした。

写真は 5年生だけの集団演技 [マスゲーム]。
実は、去年初めて見て、ちょっと感動でした。

写真や、映像では伝わらない迫力があって、
これから5年生になるお子さんをお持ちの方には
来年、ぜひ見て欲し~い!!


今年は、ひゅうちゃんが選手に選ばれました。

連体の日まで、選手は夏休みから練習をはじめ、
放課後も練習を重ね、選手じゃない子は応援の練習。

学校の運動会もあるのですから、
子供たち、先生方は暑い中どんだけ大変なことか!!

そして、選手の子は、[9:30に軽い食事]も、持っていくのです^^;
この軽い食事には、バナナと、ちいさめおにぎり2個を持たせました。
11:00の昼食には、おにぎり2個と、2段のおかず。

高学年になって、「お弁当の量を増やして欲しい」と
つっぴーから言われていたので、つっぴーも、同じ量のお弁当。

保育園児にしたら、4人分のお弁当の量と同じ~~!
ちょっと、この先、こわいなぁーー^^;


今年、ひゅうちゃんが出る競技は 『混合リレー』でした。

でも、混合リレーの前の競技100m走で、
フライングが相次いで、1時間遅れとなってしまいました。

その間、グラウンドで、待機している子供たち、。

1時間半ほど、炎天下のなか、じっと体育すわり。

えらいね。。。子供って、ほんとすごいね!

2009917rire.jpg

うちの子がリレーの選手に選ばれる事って、
今までなかったので、今回、私もどきどきでした。

だから、絶対見たくって!

一番良く見える場所まで移動して、ビデオのスタンバイもOK。
ただ、この場所は、他の小学校の応援席^^;

よその学校の子が走るので、みんなシーンとして見ているので
私は大声で「がんばれーー!!!」「ひゅう~~!!!」って
声かけたくなるのを、必死でかろうじて押し殺してました。ううう。

とにかく、バトン落とすなーーこけるなよーーと祈ってて。


そしたら、ひゅうちゃんがんばったよ!

きん差で1位で受け取ったバトンを
ひゅうちゃんは1位を守り抜いてさらに差を広げてバトンパス!

ヒューーーーーー♪♪♪かっこいい!!(親馬鹿です。ごめんね^^;)


リレーの結果は3位入賞でした。みんな力を合わせてがんばったね~^^

どの子どの子も真っ赤に焼けた顔で、学校の代表としていい顔してました。















Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/636-faa88173
