    --/--/--
生きてる?    10/06/2009
200910061.jpg

さんしょうについたアゲハの幼虫のその後・・・。

たくさんのチョウチョが舞うのを夢見てお世話してきましたが。

9匹いた幼虫は、少しずつ姿を消していきました。


箱などに入れていたわけではないので、

もしかしたらすずめなどに食べられてしまったのかもしれません。


それでも、あるとき、食べてなかったはずのパセリの茎の裏にさなぎを発見!

いったいいつチョウチョになるんだろう・・・かれこれ1ヶ月ほどたちます^^;



それから玄関の掃除をしていて、くもの巣をほうきではたいたら、

200910062.jpg


玄関ドアのわきに、さなぎがくっついていました!

知らずにほうきではたいてしまい、さなぎ取れちゃった~~~~!!!!

ガムテープで応急処置。


でも、これも一向にチョウチョになりません・・・いったいいつ???




Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/641-f5d94832
