日曜日のあさ、急に「行くか?」ってことになって、
加賀の日本元気劇場に行ってきました。

ほんとは夏休みに「ナイターで行って、おばけ屋敷見てこよう♪」って
言ってたのですが結局夏休み中は行けなくって。


入り口では大きな唐獅子がお出迎え。

200910047.jpg


子供だけフリーパスを買いました。射的、弓矢、吹き矢、手裏剣など1回ずつ遊べます。
200910040.jpg

フリーパスで劇場にも入れるので、子供たち4人でいろんな劇場にも入らせました^^
よしもとのバルーン漫才とか?ちょうど来ていて、いろんなおもしろいバールンアートも見れました。
(来週はシンケンジャーがくるらしいよ)
なっちゃん、からくり忍者屋敷では半泣き。生首があったんだって!
河童おばけ屋敷は、無理でした^^;


子供が体を使って遊ぶところもあって、元気アドベンチャーでは
身長130センチ以上の子がハーネスをつけてドキドキ体験。
たっちゃんは、ちょうど130センチだったのでギリギリセーフでした~^^;
200910043.jpg

大人2人乗りのボートにも、子供たちだけで。
最初はうまく漕げなかったけど、だんだんとうまくなって、池を一周できました^^
ちょうど夕方で人も少なくなっていたし、時間制限とかうるさくなかったのがうれしい♪
200910045.jpg


小学生以上からが一番楽しめるとこかな~って思いました。
なっちゃんは、つり橋(普通に通路の一つ)渡ったり、
200910044.jpg

石渡りしたり(道端の石)してました^^;
200910048.jpg

でも、園内の奥のほうにはキッズスペースや、いろんな遊具、消防車なんかもあったし、
園内を走る、ピーポッポは喜んでました^^
200910046.jpg


園内、混んでなかったのでどれも並ばずに、楽でした♪
でも、13時半からフリーパスが安くなるのを事前に知っていれば・・・!(小人¥1500→¥900)

また今度行くことあれば、13時半ねらって行こうっと♪




Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/642-baec16a2