20091231.jpg

遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます!

いつも遊びに来てくださる皆様、ほんとにありがとうございます♪
久し振りにお会いしたお客様、友人などに
「ブログ見てるよ^^」って言われると、更新しなきゃっ!!って
意欲がもりもり出ます♪また声かけてください^^


昨年は秋から暮れにかけて、ちょっとした事から、いいご縁が重なり、
仕事ばかりの忙しい日々でした。。。
仕事中心の生活だったので、子供たちとの時間がすごく減ってしまっていたなぁ。

12月にこどもたちがインフルになったこととか、
クリスマスの話とか、そういえば記事にできなかったなぁ~~。

でも、もう一息ついたので
冬休みは、家のことと、家族との時間を大事にして
そして、いやってほど睡眠もとらせていただきました。えへへ

久し振りに、なっちゃんとずっと一緒にいたら、
いろんなことが一人でできるようになっていてびっくり。
髪を自分で結んだり、カルタもいくつか一人で上手にとれたり!
数字を読んだり、少し書いたり。

言葉もぐんとお姉ちゃんぽくなって、
「わたし、ココロの中が、うれしい気持ちになるんだ~」とかお話ししてくれます。

今年のおせちのかまぼこは、なっちゃん一人で切って、
一人できれいに盛り付けてくれました。
2010kamaboko.jpg

「お花みたいでしょ~♪」って、楽しそうに(*^。^*)

その他の買ってきたものも、全部こどもたちが切りそろえて盛り付け。

わたしは、なべいっぱいのお煮しめと、紅白まなす、
かぶの千枚漬けと、栗きんとんだけ作りました。

あっという間にお正月も終わり、
もう、今日からは・・・小学校と保育園がはじまります!
さぁ、私も、いよいよちゃんと朝早く起きて規則正しい生活に戻らないとね^^;

みなさま、こんな感じで始まった2010年の我が家ですが
どうぞ今年も1年間、よろしくお願いいたしますm(__)m



Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/663-f03ee19d