20100321.jpg

毎年、養浩館のライトアップイベントが

この時期に行われます。


学校で高学年のこどもたちが行灯に絵を書いて、

その行灯も、この日ライトアップされるのです。


毎年、行ってみたいなぁ~と思いながら、

夕方6時~ という時間なのがネックで

足を運んだ事がなかったのですが、


今年はつっぴーももう卒業で最後、ということで、

土曜の夜に行ってきました。



エコキャンドルが、庭園の小道をやわらかに照らしています。

うちの子の書いた、行灯はどれかな???

ひとつ、ひとつのぞきこんで、

名まえを確認。


あ、これは○○ちゃん、こっちは○△君。

小さい小学校なので、知ってる子ばっかり!


つっぴーのあんどんはこれでした。

201003210.jpg

うちでも、真剣に図案考えていたよね^^

光が点っている自分の行灯、みれてよかったね♪

お友達もいっぱい来ていたので、なかなか帰ろうといわなくて

夕飯もまだなのに、結局、養浩館を出れたのは8時近く。

(無料で振舞われていた甘酒は、2杯いただきました^^;)


うちに着いたのは8時過ぎでした。

うちについてすぐ、男の子二人が、水筒の入った袋を忘れてきた事に気がついて。


置いた場所は覚えているようなので

「しょうがない、また取りにいくかーーもうーー!!」

と、思っていたら、



「おまえら、自分で取りにいってこい!!(怒)」 と、夫。


結局、坊主二人、夜道をてくてく取りに行く事に・・・。


30分後、

こどものケイタイに電話すると、「今ついた」



校区外だし、8時過ぎなので、かなり心配してたの。ホッ。
(道は大通りで明るい1本道なので、そんなに危なくないのですが)


帰りは、きつい向かい風で、40分かかって帰ってきました。

ボケッとして、忘れ物が多い、うちの坊主どもには

いいお仕置きになったでしょう。


わたしも、結婚してから、

夫に叱られて、かなり自分で気をつけるようになりました。


ひとつひとつ、治していこうね。













Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/688-87a0db69