敦賀のSaBoさん☆    04/05/2010
sabo1.jpg

去年の12月、AOSSAのイベントで、
敦賀の【はんどめいど】のようこさんと知り合ったのがご縁で
敦賀の雑貨屋SaBoさんに、商品を少し委託させてもらっています。


敦賀は、独身の時に仕事で行ったきりで
今では、なかなか行く時間も機会もないのですが、

「SaBoさんって、どんなお店だろう~~?」
「5人の小さいお子さんがいらっしゃるという、オーナーさんってどんな方だろう~~?」

モンモンと、ずっと気になっていました^^;




先週月曜日、夫の仕事がたまたま空いたので、
春休み中のこどもたちを連れて家族で、スケートに行く事に。

福井県って、今は敦賀にしかスケートリンクがないので、
私も夫も何十年かぶりに敦賀のスケート場に行ってきたのでした。




こんな機会はめったにないので、
夫に「途中で行きたいところあるから」と抜け出るつもりだったのだけど
スケートしだして何時間か経ち、夫も子供たちのずっこけまくる姿に飽いてきたのでしょう、

スケートリンクに子供たちを残して、
二人で敦賀の町に繰り出す事に(笑)


敦賀の駅へ向かう通りに近いSaBoさん。入り口は、思ったより和風かも??
鮮やかな青の、大きな看板が目を引きます♪

店内は、木のぬくもりあふれる空間ではんどめいどにあふれていました!!

sabo2.jpg


こんなお店が近所にあったら、毎日通っちゃうなぁ~~~♪

sabo3.jpg



手作り子供服・雑貨&グリーン

 SaBo

営業時間:10:00~18:00
休日:日曜・祝日
TEL:0770-24-1868
住所:福井県敦賀市清水町2-19-17
こどもたち、初めてのスケートは楽しかったかな?
4時間みっちり滑って、みんな、かなりうまくなったよ~~♪

20100329.jpg


「大きくなったら、バンクーバーにいくの。」


と、張り切っていたなっちゃん。
あなたが大きくなる頃には、はたしてどこで冬季オリンピックがあるのかな~~^^
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/691-50d71fea