スポンサーサイト    --/--/--
ゼッケンつけ大失敗    04/12/2010
月曜までに真新しい中学校の体操服に、

ゼッケンをつけなくてはいけませんでした。



日曜の夜までつけてなくて、

つっぴーにせかされて、

重い腰をあげました^^;



アイロンで、左胸のあたり、学校名のプリントの入った下に、

ぺったり貼り付け。



洗濯で取れてこないように、

裏返してもう1回、しっかりアイロン。




冷めてから、表に返して、ギョッとした・・・!!




学校名の青インクが、アイロンの熱で、背中部分にうつってしまったーー!!!!




時間は夜8時過ぎ。

体操服は明日の1時間目の授業で必要なのです。

とりあえず、近所の取扱店へ、

財布握り締め、大急ぎで直行。


もちろんシャッターは閉まっていたけど、

迷惑承知でピンポン慣らしてわけを話す。

でも、残念。3Lサイズしか在庫なしとのこと。



しょうがない、明日の1時間目の体育は、長袖でガマンしてもらおう・・・

そう思いながら、うちに帰りました。


でも、中学入ってはじめての体育で、いきなり一人長袖もなんだかかわいそうで、

どうにかならんか、必死で考えて、

結局、後ろ身頃を全部取り外し、

家にあった白生地で縫い付けなおしました。


ほぉーーーーよかったーーーうまくいった。



ほんと、おっちょこちょいの私です。

同じ失敗をしないように、気をつけます^^;



それにしても、使ってなかった白生地が、こんなところで役に立つとは・・・

子供服作りの知識が、こんな場面で役に立つとは・・・


ますます、モノが捨てられなくなりそう!(>_<)








Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/696-16ff72db
