秋色アジサイ    08/30/2010
20100830.jpg


今年、挑戦したかったことに、アジサイのドライフラワーがありました。


さっそくリースを作っています。

9/8のイル・ヴァ・ビヤンにて、少し販売予定です♪



---------------来週のevent*------------------------------


  『第3回 1日だけの雑貨屋さん』in イル・ヴァ・ビヤン

  2010年9月8日(水) am10:30~pm3:00頃まで

   場所: 福井市高木町82-35-1 ピースビレッジ1F
       レストラン イル・ヴァ・ビヤン店内 Tel 0776-54-1600
      (藤島園さん 西隣です)
20100831.jpg



アジサイのドライフラワー。大好きなんです。


梅雨の時期に、裏のアジサイが鮮やかに咲き乱れていたので
晴れ間を狙って挑戦したのですが・・・失敗。


ネットで調べたら、ウォータードライという方法もあるとかで
少量の水に入れておくだけだというので、挑戦するも失敗。


どうしても花びらがくしゃくしゃになってしまい、うまくいきませんでした。


そこで、とうとうシリカゲルを先日購入☆



でも、アジサイの時期は終ってしまってしまって茶色い花しか残っていません。




今年はアジサイ無理だな、ってあきらめていたんですが・・・・。

土曜日になっちゃんと少し離れた鉄棒のある公園まで、行ったときのこと。


遊歩道に植わっているあじさいの茶色い花の中に、紫や青い花びらを発見!!
枯れた花の中に、いい色合いの花びらが混じっているんです~~~♪


むちゅうになって宝探し。ほんと、キレイな青い花びらはまるでちょうちょのよう!!



シリカゲル&レンジで軽く乾燥させて、今はもう少し、しっかり干しています。


眺めているだけで、すごくしあわせ♪







Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/729-6a6dded5