20100926.jpg

エキマエ手作り市、2日間とも終了しましたーーー!
お越しくださったみなさま、
商品をお手にとってくださったみなさま、
お買い上げくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました(m--m)



アーケード下とはいえ、お天気が心配でしたが、
2日間ともとっても穏やかなお天気で、ほっとしました。


2日目は商店街のお店の方に配慮して、前日とは向きが逆になりました。


なんせ、通りの真ん中に商品を並べるので、なんか緊張ーーー^^;




でも、日曜日は夫が子供達を見ていてくれたので、
単身でラクーに、お店に集中できました。いつもありがとう・・・


そうそう、土曜日も、いもうと夫婦がなっちゃんを連れ出してくれたり、
最後の3時間は、託児所の、の~びのびさんが急なお願いにもかかわらず
なっちゃんをあずかってくれたりと、いろんな方にお世話になりました。
ありがとうございました!!!


困った時は、一人でがんばらなくてもいい、
いろんな人の助けが得られるなら、それに甘える勇気も必要・・・

まわりの友人が、すごくいい人ばかりなので
そんな風に、自然にかんがえられるようになりました。

そして次に友人が困っている時には、私が精一杯できることをしよう♪



さて、今日は午後から保育園の個人懇談に行ってきま~~す。
どんな話が聞けるかな??ドキドキ・・・☆













-----10月の参加イベント----------------------------------------------




「オムツなし育児、全国キャラバンin小さな手作り市」

2010年10月6日(水)
社会福祉センター4F場所:福井県社会福祉センター4階(福井市光陽2丁目3-22)


         10時~12時 おむつなし育児講演会
          参加費:1200円 定員50名
          和田知代(おむつなし育児研究所所長)
          いとうえみこ(NPO自然育児友の会理事)          

         12時~13時 ランチタイムお茶会
           雑穀カフェぴあっぱのお弁当
            800円(予約制)定員50名


           
         13時~14時45分 ゆる体操講座
            参加費;1200円 定員50名
            藤崎智子(ゆる体操正指導員初級2ndgrade・
                 おむつなし育児研究所主任研究員)

主催:ぽぽぽの会http://popopo-no-kai.jugem.jp/

お申し込み先
講座・お弁当とも要予約
popoponokai★gmail.com(★を@に変えて送ってください)


オムツ期のベビーちゃんやプレママがハッピーになれるイベントです。
☆11時~15時までベビーとママのための小さな手作り市も同会場でやります。入場無料
(出展者一覧)
おむつなし関連グッズ、書籍、布おむつリサイクル市ほか(マザリングマーケット/NPO自然育児友の会)、スイーツ(雑穀カフェぴあっぱ)、布ナプキン(こどもごはん)、手作り雑貨(DECO!)(SUN R oga★hatti)(Hand made style *yeah yeah*)手作り雑貨&おんぶ紐抱っこ紐(mam craft chouchou)

いらない布おむつ、次のお母さんに引継ぎませんか?
*おうちで眠ってる布オムツがありましたら、お譲りください。





---------------------------------------------------


■ベジヤード マルシェ 2nd■

2010年10月17日(日)
10:30~日没まで


春に大好評だった、マルシェ 第2回開催決定しました~!

ベジヤード2周年も記念して、前回よりパワーアップ♪

個性溢れる手作り作家さん達のお店や、占い・マッサージなど癒しゾーン、
「福井のおいしいもん市」もありますよ~





Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/740-bc7b794f