スポンサーサイト    --/--/--




ちょうどまるまる1年間、オーダーとイベントに追われるように過ごしてきたので

11月は、リセットの月にしよう、と思ってます。

イベントはまた12月から。



男の子のベビーギフトばかり、ばたばたっと5件もオーダーいただいたので、

オーダー作りつつ、12月のイベント準備と、

ネットショップの更新、

そして、自分と子供たちのクローゼットの中の衣類の整理・・・これ絶対やらなくては!





10月体調が悪くて、とくに後半は、咳が止まらなくなって、

とうとう先週、悩んだ末、意を決して内科へ・・・。


「咳ぜんそくではないかと思います」、ということで吸入をしてみることに。

2,3日で楽になってきました。

ほっとくと、1か月咳が続くこともある、というし、

ひどくなると、慢性ぜんそくに移行することもあるそうなので

やっぱり病院へは、早めに行かないとだめですね~~^^;

わかっているけど、自分のこととなるとあとまわしでなかなか・・・☆






話、変わるのですが、

今日から3番目のたっちゃんは、待ちに待った宿泊学習!



一人目のつっぴーが宿泊学習のときは、準備物とかすごく見直しして

わたしもドッキドキだったけど、年子ちゃん3人目ともなると、

今年は準備もすべて本人任せ、気楽すぎて自分が怖いくらい^^;



でも、お弁当だけ忘れたらあかん~~~と、思っていたら

夜中2時半に目が覚めてしまいました。朝方もたびたび目が覚めちゃって

6時の5分前にパチッと目覚まし消しました。


う~ん、めずらしいこともあるもんだ!!





今日は、びゅーびゅー風が強くって、

こんな日に、山歩きのオリエンテーションできるのかなぁ~

熊スズ鳴らしながら、やるんだ!って張り切ってたのに・・・


中1のお姉ちゃんも、今日は校外学習で、農地の整備のお手伝いとかするそうです。

かっぱと、長靴、弁当持って、6時40分に家を出ました。


さむくないかな・・・こんな日に限って最悪のお天気。



金曜は、なっちゃん芋ほり遠足、

土曜と日曜は、長野である、空手の試合に家族で行ってきます。


みんな、体調崩さないといいんだけど・・・



ぐっ、っと秋も深まって今週から寒くなるみたい。

みなさんも、お風邪ひかないようにお気をつけくださいね。




(画像:ワイルドストロベリーは1年中、実をつけます。
    すずなり・・・とまではいかないけど、ちっちゃい赤い実を見つけると
    ちょっとだけ、幸せな気持ちに^^)

    










Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/745-62f588de
