スポンサーサイト    --/--/--
スイートポテト    11/22/2010

いまごろだけど・・・1週間前の11/14の(日)の画像があったので載せておこう~~。




中学校生活にスッカリ慣れてきた様子のつっぴー。
11月は、部活もちょっと楽になってきたかな?

こないだは、来年度新入生の部活動見学会もありました。
こないだ入学したばかりのような気がするけど。。。
来年はこんどはもう、先輩になるんだねぇ~~しみじみ。


11月は、私も仕事を減らしてこどもとの時間を大事にしたいと心がけています。
子供が読む本を、わたしもなるべく読むようにしていたら、ダレン・シャンに、はまってしまった!
去年、5年生だったひゅうちゃんが、はまってた本です。
そういえば、あのときストーリーを一生懸命説明してくれていたなぁ・・・
いまなら、その気持ち、よくわかる!!



さてさて、1週間前の日曜日は予定もなく、夫も仕事だったので
いただきもののおっきなサツマイモと、賞味期限がせまった強力粉と格闘してました^^


tu.jpg

サツマイモはつっぴーにスイートポテトにしてもらったよ^^


tu1.jpg

レシピどおりにつくったら、なんだかあましょっぱいスイートポテトに・・・^^;
ごまのお顔のねこちゃんは、とっても可愛かった♪





わたしは強力粉1kgを、かぼちゃのパンに。

生地こねだけ、ハンドベーカリーで2回分。
一回目は炊飯ジャーでおっきな釜焼パンをボンっ。



2回目の生地は、オーブンで発酵させて焼きました。

na_20101122100752.jpg



オーブン用は、小さな丸パンに。

なっちゃんが切ったり丸めたり、てきぱきと働いてくれました♪
2段で20個ぐらいできたでしょうか。


最後まで飽きずにしっかり働いてくれて、助かったよ~~^^
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/753-2849cc47
