ひまわり    04/23/2006
himawari.jpg

ちょっと前にヒマワリの種をたっちゃんとまきました。

「世界にたったひとつの大きな花を咲かせてほしい。
みんなは先生の夢の種だよ。」

って、保育園修了式の日にお別れの担任の先生から
いただいた大事な種です。

大きな大きな花をつける品種らしくて、
食用のヒマワリの種のようにとっても大きくてぷっくりした種でした。

先週ぐらいから芽が出てきて、やっとこの週末、
双葉がひらきました。

プランターに植えたので、裏庭をきれいにしたら
そっちに植え替えようと思っています。
夏には大きな花を咲かせてくれるかなー。

草花を種から育てるのは小学校以来の私。
(あさがおは子供が去年うえたけど)
ちょっと緊張しています!
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/77-974726db