スポンサーサイト    --/--/--
バレンタイン    02/14/2011



今年は、 中1のつっぴー、自分で生チョコを作りました。


部活のみんなと交換するんだって。友チョコオンリー^^;

買い出しから、ラッピングまで、私は口を一切出さずに自分でやらせてみたら…
チョコはちゃんと溶けてないわ、分量も大体で混ぜてるわ、ちっとも固まらなくて、しっぱい、しっぱい(笑)

ちょっとアドバイスして、なんとかやり直し、無事に完成しました。

初めてってこんなもんですよね~~でも、分量はきちんと計って作りましょうね♪



ラッピングは、私の仕事用ラッピング用品を貸してあげて
ビニールの袋に、スタンプを押して模様を入れました。

渡す相手のイメージで、柄を変えて楽しんでいました♪



お姉ちゃんがチョコを作っている横で、5才のなっちゃんもやる気マンマン♪


数日前から「こうすけくんにあげるからチョコを買う」とせがまれていたので
おねえちゃんのチョコのあまりで簡単に作らせてもらいました^^


今朝、保育園でこうすけくんにこっそり渡したら、
こうすけくんのうれしそうなお顔!!

「なぎちゃちゃん、ありがと」って。


こうすけくんママも、「こうちゃん、彼女できた~♪」って
喜んでくれました^^


愛の告白の日、バレンタインデーの意味を
わが家でいちばんわかっているのは、5才のなっちゃんかもね~~^^

でも・・・

先日まで、けんちゃんとチューしてたのは、こうすけくんママには、な・い・しょ!


Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/781-ef187f56
