    --/--/--
ともだちのつぶやきに紹介されていた、risaさんのブログを見ました。↓

http://ameblo.jp/forstyle-risa/


少し抜粋して紹介させていただきますね。


-----------------------------

それは、復興までの道のりが、
長距離マラソンだと気付いたからです。

土曜日までは、
「営業を停止して節電する、自粛することがよいことだ」
と考えていました。

でも、皆がそんなことをやっていたら、
日本の経済が止まってしまいます。

そうしたら、被災地復興に必要な物資、
お金まで回らなくなる。

長期戦なのであれば、

働ける人は働く。

自分の健康を維持して、社会の規律を守り、
節電をして被災地にかけるべきリソースを
無駄遣いしない。


それこそが、被害の少ない地域にいる者がやるべきことだ、
と思ったのです。

----------------------------------

ちょっと、元気でました^^

ママが、暗い顔してたらだめですね。



私も、しっかり仕事して、少しでもたくさんのママや子供たちに元気と笑顔を伝えられたら、と、思います。

そして、これから売上の1部を、東北地方太平洋沖地震の義援金に寄付していきたいと思います。

長期戦です・・・!

福井に住むわたしたちにできることは限られていますが、

関心を持ち続けていくいことが大切ですよね^^





* * * イベント出店情報 * * *

989933167_174.jpg
春色の、ちょうちょのヘアアクセサリー好評発売中です。
かわいいちょうちょに、ほっこり癒されます^^
ちょっとしたプレゼントにもどうぞ♪♪♪ イベントにて各種発売しております。
(また、売上の1部は東北地方太平洋沖地震の義援金に寄付させていただきます。)

●3月17日~27日  『安産祭り・写真展』ギャラリーカフェ群青(今立)http://gunjo-cafe.com/にて委託販売 
みどり写真館さんの写真展http://midorikan.jugem.jp/

● 3月27日(日) 食彩館大宮店駐車場(福井市大宮) ママン ド マルシェ 11:00~16:00
    ふぁみーる、Bu などにも詳細載っています。

● 4月10日(日) ワッセ (福井市久喜津町) いちごいちえhttp://ichigo1.jimdo.com/ 10:00~15:00
 ワークショップもやります♪¥200~ くわしくはこちら→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/blog-entry-793.html

● 4月19日(火) 森のアトリエ 合同ワンデーショップ「mam marche(マムマルシェ)vol.2」

● 4月23、24日(土、日) ベジヤードマルシェ#3 

● 5月7,8日(土日) 金津創作の森  森のアートフェスタ 

● Populaire de Marche(ポピュレール デ マルシェ) #4 < 福井市手寄1丁目4 AOSSA 1階 >
    6月17日(金) PM 1:00~PM9:30
      18日(土)  AM10:00~PM4:00

Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/799-6598bac6
