きょうだい    02/03/2006
20060203083712.jpg

今日は朝からみんな目覚めが悪くて
あさいちでストーブの前のとりあいで兄弟げんか。

我が家は上の3人は年子ちゃんです。
年が近いのでもちろんけんかはたえません。

でも年が近いから話も良く合うようで
上の二人は学校の話でもりあがるし、
下の保育園の話は兄弟3人でワイワイと楽しそう。

学校、保育園へはわたしが送り迎えをしているのだけれど
帰の車内ではよく合唱が始まります。

その月々に学校でみんなの歌っていうのがあって
いろんな歌を覚えて帰ってくるの。

車の中で上二人が楽しそうに合唱するもんだから
3番目ののたっちゃんもすぐに覚えて
大声で大合唱がはじまります(笑)

昨日は長女が
「学校で花っていう歌を歌った」
っていうんだけど、どういう歌なのか覚えてないの。

そしたら、帰りの車内で長男が
「今日、オレンジレンジの*花*をならったよ」
って。

あ~~~、それで少し話が見えてきた。
2月のみんなの歌なのね。
う~ん、どんな出だしだったけ。
ママも覚えてないよーーーー。

車のCDなんかも
チェックしてみるんだけど、
なかなか出てこない。
う~~ん、どんな歌詞だっけ?
サビはどんなだったけ...?
そしたら次男のたっちゃんが、
「わかった!!!
♪おっれんじ、おっれんじ、れんじ~~~♪♪」

久し振りに、腹のそこから笑わせてもらいました^^
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/8-206a7910