いちご狩り    06/13/2011
去年11月に、人参堀りをさせてもらった友人から
「いちごが赤くなってきましたよ♪」と、うれしいお誘いがありました!

201106112.jpg
残念ながらどんよりしたお天気でしたが、雨は一応あがったのでラッキーでした♪



201106111.jpg
いちご、みーつけた♪



201106114.jpg
近くの先祖代々のお墓にまんまんちゃん。


201106113.jpg
豊かな自然の中では、なんでも遊び道具になるんやね・・・!バランスーー♪


20110613093938_20110613100944.jpg
ご自宅横の竹林で、たけのこ堀りまでさせていただきました!


20110613093736_20110613100939.jpg
姉弟みたい!!(笑)


20110613093615_20110613100935.jpg
うちに帰ってから、ちっっちゃなワイルドストロベリーも少し収穫^^



201106115.jpg
半分は生食で。半分の1キロほどはいちごじゃむに。
なっちゃんもエプロンして、へたのカットをお手伝いしてくれました^^



201106116.jpg
砂糖をまぶして放置。砂糖は500gにしました。


201106117.jpg
いちごじゃむ、できあがり。



なっちゃんも、始終楽しそうで、私も貴重な体験ができて
とっても、とっても楽しかったです♪

Mさん、Yくん、ほんとうにありがとうございました!!

Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/822-67053e0c