fc2ブログ
花はす公園    08/28/2011
201108131.jpg

お盆に、実家に帰った時、
久しぶりに母や子供たちと一緒に、南条の『花はす公園』に行ってきました。

はすまつりはちょっと前に終わってしまっていたけど、
この日の目的は、はすの花ではなくて

かわあそび、でーす♪




思ったより、水量が少なくてびっくり。晴天続きだったからでしょうか・・・?

せっかく水着まで着たけど、泳ぐことは無理そうなので、
いきもの採集に、変更で~す♪



たっちゃん!!困っていた理科の自由研究これにしましょうや♪

201108132.jpg



すごいね~~みんな!!!かえるも平気で触れる~~☆
イモリの腹は、毒々しいほど真っ赤っか~~(><)ギャーーー
201108134.jpg



なんと、へびの脱皮後のかわを、丸ごと発見!!!!目ん玉のとこまでちゃんと皮むけてるんやね~~
201108136.jpg



ハスの花もまだ咲いていて、大きなピンクの花はとってもきれいでした。
はすソフト(ハスの葉の粉末入り)は、さっぱりしていて、むちゃくちゃうまい☆
201108137.jpg




ハスの葉って、ふしぎだね。
みずをいれると、玉になって、キラキラ、コロコロ。



何回やっても、きれいでふしぎで、ちっとも飽きないね^^
201108138.jpg



2011☆たのしい、なつのひとこまでした。

Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/837-d809d31e