karate    11/11/2011
20111030.jpg

10/30(日)

長野県での空手の試合がありました。

今年も、松本市のやまびこドーム。

禅道会主催の、フルコンタクトです。



たっちゃんは、年長さんのときから毎年、年1回のこの試合に出ています。

今年は、6年生。

来年になったら、中学校に入学し、部活はサッカーに入部予定なので

家族で長野に空手の試合にくるのは、これで最後。



親子ともに、試合前からすごい緊張するので、ホッとする半面、

もう一生来ることがないかも・・・と思うと、さみしくもあります。。。


今年たっちゃんは、、順調に勝ち進んでいったものの、

去年決勝戦で戦ったライバルと、準決勝であたってしまいました。


“優勝候補のこの子に、ここで勝てば、決勝も勝てる!”


優勝しか、頭になかった・・・けど、

1ポイント差で、負けてしまいました。



わずかな差。でも、あと一歩で届かなかった。

悔しい、悔しい、思い。


決勝戦では、今年もこのライバル君が優勝しました。

強いなぁ・・・。決勝で君に会いたかったよ;;


決勝戦が終わってから、

ライバル君に、あいさつに行きました。


おめでとう、と、ありがとう。

ほんと、いいライバルでいてくれてありがとう。


かたい握手。


最後に、二人で記念写真。ファイティングポーズ。

熱い戦いを繰り広げた勇者に、拍手。


たっちゃんはそのあと、特別賞をいただきました。。。☆





そして、また、たっちゃん、

年明けに、大阪のグローブ空手の試合に出るそうです・・・

リングの上でのワンマッチ。

まだまだ練習の日々は続きます・・・が、がんばれっ!

















Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/857-de382726