スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だいぶ前に、みーくんの体操服を作らせていただいたことがありました。

yeahyeah*albumの記事はここ↓
http://yeahyeahalbum.blog118.fc2.com/blog-entry-177.html#more


アレルギーがあって、肌が弱いお子様にとって、
化繊の体操服は、とっても痛いそうです・・・


今年夏、みーくんの体操服のことを聞いたママ友から、
小1の娘さんのために、体操服の短パンをコットン生地で作ってほしいと
依頼を受けました。


きれいな、ロイヤルブルーの、ちょっと光沢のある体操服。


短パンをお預かりして、生地探しを始めました。
でも、夏だったからもあるのか、全く生地がみつかりません。


色合いが似ているものがあっても、化繊が入っていたり、生地がペラペラだったり・・・。

しっかりしたいい生地を見つけても、水色だったり、ネイビーだったり、色が全然違う・・・。



みーくんのときもそうだったけど、生地探しが本当にむずかしくて、
ちょっとあきらめ始めてた、その時・・・
やっと、ちょっと似た色合いの裏毛をみつけました!


暗いとこで見たら、色の違いはあんまりわかんないかな~~っていう感じでしたが
待ってくれてる娘さんに一刻も早く、渡したくって、これに決めました。


さてさて。いざ作ろう。


と思ったら私の持ってる、パンツ類の型紙とは全く形が違うーーーー!

既製品のパンツから、型紙をきっちり起こすの大変だなーーー困ったなーーと思ったら、
ひらめきました^^


うちの上の子のとき、お下がりでいただいた昔の短パン。


ひっぱりだしてきて、合わせてみたらピッタリ♪
これをジョキジョキ分解して、型紙に使いました。


tisa1.jpg


両サイドにポケットもつけて、できあがり。
少し大き目にってオーダーだったので、サイズは135ぐらいかな?

tisa2.jpg

やっぱり、色がちょっと違って残念・・・








Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/866-b2948f6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。